真木よう子を個人的にあまり応援出来ない理由。

真木よう子のコミケ突撃騒動は家入一真「CAMPFIRE」側の仕切り不足が原因か(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

周りの大人が無計画だとかはともかくとして。


実際にこの話が一体何時から始まってんのか知らんけど、事務所へのプチ反抗的なところから始まったとしても。
事務所に逆らうならセルフプロデュースくらいしろよ。
身の丈知らずに爆死しても迷惑周りにかかってもそれは仕方ねえよ。アドバイスは聞けと思うが。
立てた企画やり通すのは最後には己で、何処に行って何を撮るかとか決めるの己じゃねえの?ってところで。


皆様が望むとかじゃない。
真木よう子「で」作るのか真木よう子「が」作るのかが曖昧なままやってんのがダメだと思うんだが。


これ別にコミケの理念とかそういうところじゃなくて(他の人がどういう意味で批判しているのかはさておく)、ガワだけあってもエモーショナルな根拠付けあっても、結局のところ何作りたいのかハッキリしない。
カネの根拠を聞きたいんじゃない、表現者としてモノ出すなら撮りたいシチュエーションだとか撮りたい雰囲気だとかなんかそういう話あってもいいんじゃない?


コミケで売名がダメだとかは思わない。
そうじゃなくて意思持って使ってやるってならいいけど、神輿の顔だけで集めていいような金額じゃないと思うんだがなあ。で、そういうのの舞台にコミケ使ってほしくないやついても不思議ではないと思う。