世の中思ってるよりハリボテで、結構隙間が空いてる。

rev.hatenablog.com


草津のアレ?とか思うけど。
なお、私は草津と聞くと町ではなく市をイメージしてしまうんだけどね。


冤罪なのかなんなのか、という事に関しては、裁判決着もついてない上に、正直、どうにも変な流れ弾な気がしていて謎である。どうにも派閥的にも同じではない人間を、強姦とかってうーんどうなんだろう。状況が腑に落ちない。
また、していないと強弁する人も人で、正直町でのポジションがあまりにも強者の為、よく分からない。


ともかく。
周辺の妙な「根拠のない擁護、というよりは、敵対側への誹謗中傷」というのがやたら目立つが、本当のところレイプとかあったのかどうかみたいな情報については全く新しい話もなく、元々の事件は棚に置いておいてこういう態度は嫌だとかああだこうだ言っているのが、不思議だなと思ってはいる。

参考:
草津温泉狂騒曲 まだまだ遺恨はつづく - 草津温泉ジャーナルスタンダード


元の議員も、「アイツは性犯罪者だ、石を投げろ!」と言っている風でもないし、草津町長選挙に立候補しているらしいし(うーん誰が選挙やろうとか思ったんだろう絶対当選せんやん)なんというか、被害者も加害者も関係ないところでネット世論が過激化するというのはなんだろうなあ。