人は自分で自分を救うしかないんだよ。

Twitter

敢えていうが、苦しみとかは「自分が普通の人より出来ない」とか、何かと比較するから生まれるのであって、劣等感の幻想によって頑張る力にもなれば駄目にもする。
ハッキリ言えば、男性性を下りるとか言いながら全然下りてないんだよ。むしろ強固に男性性とかにバインドされてる。
結婚したいが金もない、って場合には、明らかに男性性の欠けたるところを渇望してる。


望むのは別に好きにしたらいいが、それが苦しいと思うのは、己の気持ちが結構社会に揺らがされてるからである。ハッキリ言えばブレブレなのよ。
言を弄しようが、結婚出来ないとか他人より給料低いとかそういう事に大して割り切れてないのよ。いつまでも足りてないと思うから苦しむのであり、希望が絶望に変わるのそういうトコだから。