何故就活に落ちるのか。分かんないけど。

【再掲】就活現状などなどと私のやりたかったことについてのお話 - kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ」を見て。
うーん。

まあ、前エントリから見ていて、ツイートも見て、「まあ言い方は色々あるわなあ」とは思う。
落ちてからだと結果論の要素が強くなるので、何とも言い辛いのだけど。

今Webにある話は、自分のスペックそのまま語ってるわけじゃないと思うけども、「相手に合わせて理解しやすいストーリーで製品を紹介する」職に相応しいと思われる要素があったのかどうか。
変な話、建築系の学生さんなのに、何となくだけど、それを生かせてないというか生かせないように仕事を選んでいるような、不思議な感じがするのよね。
他にも、意識、例えば、テキストとして読んでいるもの、ライトニングトークでの発表内容、それと希望職種のズレがとても気になるのだけど。
少なくとも、Web屋希望なのだと思った。後は、Webライターとか、広報とかかなあと思うわけだけども。

気をつけるべきは、
周りは意外と自分のことを考えてくれるようで考えてくれない(アドバイス多々)ということを了解し、
誘蛾灯に引っかからないようにすること、
じゃないかな。
就職先見つかると良いですね。