うーん。Google検索程度でちょこっと調べて落とす人は減るかもしんない。

同人サークル「RPGカンパニー2」 違法ダウンロード対策」を見て。
違法DLサイトって、はてブもたくさんされてるんですけど、
Google検索にぶちこんで出て来る程度で落ちてるなら引っ張る、そうじゃなきゃ買ってみる、という人にとっては一つのハードルかもしれませんね。

正直な所、
違法ダウンロードサイト同士の相互リンクであるとか、DMMの広告が貼られているであるとか、
かつては単なるリンク飛ばしが多かったけど、どうも実体もやり取りされてるとか、
かつては絵を貼り付けてる形式もあったけど、今やzip、あるいはrar形式でのアップローダーへのURLリンク+簡単パス付きかつRefererチェックしてGoogle弾いているサイト経由で流通してるとか、
1週間単位でリンク消えたりしてるとか、
んなの、描いている人知ってるものと思っておりました。

寧ろ、衝撃的なんですよ。
ざっと把握出来ているだけで、違法同人リンクサイトって十オーバーで、それぞれ別にuploaderに入れているんだけども、共通化された命名ルールで圧縮されてるので、こんなの示し合わせてるに決まってんじゃんとか思っておりました。

livedoorとかfc2とか。

こんな感じですよ、と。
これも、最新版入手ルートとは違うわけですし。早いもので出て翌週ぐらいには出て来るとか。
放流して広告収入を得て、自鯖も持ってる所もあるみたいですし、ちょーっとぐらいは放流者だってお金出している「だけ」に思いますねえ。
うん。