青二才をもうどうしたらいいのか。

ニヨニヨブクマしてたら、天然ボケな返しをTwitterで飛ばされるのだけど。
もうなんて−か辛すぎる。

「愛国戦隊大日本」のパロディ元がサンバルカンなのは、当時放送していたのが「それ」だったからだよ(ビデオ普及前。その辺りの描写は島本とか読むとヨロシ)。当時ムックとかろくに発売されてないので、素人が情報を集めたり蓄積したりするのはとっても困難だったの。単純に元と同じ芝居するのだって困難だったのよ。
とか。
唐沢俊一は、胡散臭い歴史のトリビアとか本で読んでいるとまあ遭遇するんだけど、それを「調べてる」時点で超えられない壁なのは明々白々なんだよなあ。
とか。

ググレカスって「今」言ったのであって、「青二才のググって得た知識が浅すぎる」という話なのだけど、それですら素ボケで返されるとしんどい。

年寄り邪魔とか言うけどさ、ごめん、さすがにそれは、「80過ぎてエベレストに登る」話と「弁天山に登ってみる」話を混ぜてるようなもんで、
邪魔になんかなってない。別のジャンル。
そこら辺が、あまりに真っ当でないから、「認知の歪みが発生してるねえ」と思われる訳で。