ざっと見た感じ。

www3.nhk.or.jp
今回のW杯は、見やすい時間帯でいいですね。

結論

結構面白味がなかった。
コロンビアは数的不利の状況で勝ちを得に行っていて、しかしその為の選手交代がはまらなかったが故のコロンビアの負け。
ロドリゲスの調子が明らかにおかしかった。

ざっと。

勝つのは良いことですよねきっと。
ただ、開始3分で10人サッカーにコロンビアがなって、前半からコロンビアが体力より一層削られる展開だった。
コロンビアのディフェンスが冴えていても前に運ぶ事がうまく出来ず、後半に行くに従ってひたすら耐える事が多くなり、選手交代しても上手く行かず、という感じ。
途中投入されたロドリゲスが明らかにチームの足を引っ張っていて、日本はそうなる前に香川⇢本田とか交代が出来たという感じでもある。ただ、戦術的な上手さがあったというよりは、本当に数的有利でものにした感が強い。
思ったより本田が使えてた。


どっちかの代表に肩入れして見る方ではないので、試合としての盛り上がりに欠けるという感じだろうか。
こうこんなに冷えるのは、ハーフタイムの時のNHKの歌が冷やしたという気もする。