そもそもそれが「妥当な推測」とかであるのかという。

anond.hatelabo.jp


現実の世界にちゃんと地に足つけて考えてますか。
多分ね、「親から影響受ける影響受けたって考えすぎ」なんですよ。
学校行く頃になったら、親より長い時間一緒に過ごすのは学校だったり友達だったりです。そりゃ上手くいかないこともあるでしょう。人生だもの。


口やかましい親に育てられてきたせいか、口やかましく育てないといけないと思い込んでるのかもですが、多少は躾もありますが飯食わせて学校とか行かせてりゃ育ちますって。そうひん曲がる事もないし、世の中いろんな育ち方をしている人いますし、大多数は殺人どころか暴力沙汰も起こしてないです。
親が抑圧出来るなら「殺人するな」で終わりですし、どこか「親に従って来た自分」と「親に反抗したかった自分」を投影してません?


それって自分の子どもの想像ですか?それとも増田の投影ですか?



なんか親から卒業出来てない感じがします。
「親のように口出すような意識」ではあるのに「口出しするのは嫌」、だから「親になりたくない」みたいな。そこまで増田が増田の親にくっつかれると、まあなんていうか結婚相手も困るんじゃないかなと。
実際、種としても存在してなさそうな増田の想像上の子どもって、悪い方向に可能性無限大みたいに考えてません?
ぶっちゃけ殺人者なんて芸能人よりレアな存在なんで、「芸能人の親としてTV出る事になるかもどうしよう」とかいうような悩みと同程度のくだらなさですが。考えるのはいいんですが、ちゃんと徹底してなくて、単に悪いケースを並べて悪い事を考えてるのって、それって多分親と似たような考え方なんでしょうが。


いやホント良くないよ。