前にも似たような話を書いた気がするけど。

id:kyo_ju http://abyss.hatenablog.jp/entry/2016/07/14/235859もそうだが、一度悪を犯した以上そいつに正義を語る資格は一切ないという立場なのかな。"クリーンハンズの原則"みたいな?

うーん、違う。
強姦未遂、というか、まあ、刑法上強姦未遂とはおそらくならない案件ではあるけど、noiehoieが引き起こした問題について、被害者との間で解決をしていない状況で、まあ上記状況を特に話さない状況で他の団体の事をミソジニーと言ってた事。


c71のは、最初に、素直に「週間金曜日さんから依頼を受け、発売前の記事を読んだ」みたいな話をしていない所。


許さないというか、信頼に足らんとするという事になるけど。


後は、「"その人""メディア"の書いた事をそのままは信頼しない」と言う事は、こうやってWebでコミュニケーションしかしない中では重いペナルティを課すという意志表示で。
ブクマしない・しても「あれどうなったの?」とかコメントするとかになってくるけど。まあそれぐらい。私のコメントが何か影響を与えるかもだけど、それは他の読み手がどう思うかなので制御下にないよね。PVというような尺度で測るような事はない。