予定より金が滅茶苦茶かかるんで、東京都の財政破綻しそうですが。

2024年五輪を東京で 20年は中止の早期英断を | 新型コロナ | 古川元久 | 毎日新聞「政治プレミア」

四年伸びると、オリンピック関連施設等が運営破綻する。

オリンピック用に施設を改造している所はかなりあり、後で改修する予定のものも多いんですよね。新国立競技場とか。幕張とか。
二年プラス延期一年分か、二年ブラスもう一回やり直し二年分か。
そもそもアフターコロナの生活様式は、来年もイベントがしょぼくなる事決定なので、オリンピック用大規模施設が維持できるのか。
その手の費用はたとえオリンピック費用が強引に抑えられたとして、民間の利用側に重くのしかかって来るはずで、今から廃墟を作るのにそんなにやる気出ないよね。

選手村マンションとか地獄やん。

流石にもう居住用にはなりませんな。今の段階で手付金払ってた人が馬鹿を見る展開です。
でもデベロッパーここで稼ぐ必要があり、国や都からの補償金当てに出来ない利益を出さなければならないところなので、たとえ買い主の人生を狂わせたとしても自己責任は強要されます。
どうしたもんかね。

一年以上倉庫にしまうにも費用は嵩む

オモテナシグッズどうするんですかね。いや、最近オリンピック向けコカ・コーラ見かけると買うようにはしてるんですが、流用出来るものは流用するとして、四年後まで保つようなシロモノでしょうかね。
そうなると、廃棄して一年前くらいに作り直しする必要がありますよ。雨ざらしのものだと、間違いなく紫外線で劣化しますし。

個人的には東京に行ける廃墟とか出来るのはいいんですが。

日本ってここまで金使える豊かな国なんですかね。