不思議とある。

togetter.com


まあなあとも思いますが。

同棲している間に、「結婚しなくてもいいかな」と思うのは不思議と男性が多い。

女性もいない訳ではないんですが、結婚に関するモチベーションが下がるのは男性が多いですね。

同棲は、お試しのはずが、結婚生活の楽しさを先取りしてしまってる所がある。

「親への報告」「結婚式(準備含む)」くらいしか残らない感じがします。で、若いうちとかだと、親や周りから「もう少しどうこう」とか言われやすいってのもあります。当人たち以上に比較したくるのが周りでねえ。

同棲はあまり勧めない。

結構慌ただしく週末が潰れたりするのが、結婚式だったりする。週末ごとにガツガツと決めていかないといけなかったり、結構ゆっくり悩んでいる暇がない。
ウチの嫁相当割り切って決めちゃうのだけど、簡素方向で式はしないくらいの勢いだったが、親戚おもにおばあちゃんに花嫁衣装を見せたいとかで式をする事になったし、友人も呼ばない感じでと言いつつ結局友人を呼ぶ感じになった。


なんやかやで家具揃えたりは結婚した後だったけど、なんというかなあ、ホントに一気にやったのだが、一気にやったからこそ浮かれた気分で一気にやれた所がある。
特に結婚式は男性側は意見もクソもないものなので、友達呼んでワイワイってのもねえからなあ。

つまるところ、男性側が辟易しやすい事の連続だったりするので。

問題はそこだなと思いますよ。

不思議と駄目な男性にしか出会わない女性っている。

てか、「結婚して幸せにくらしているとかくらすとかの男性と友達になりにくい女性」という感じでしょうか。
たまには普通の主婦とかと交流するのもいいと思うんですよね。