VALUヤバい。

根本的に、「BTCで値段がつく」のがかなり危険である。


長期的には勝手に個人価値がBTCのレートのように上がっていくと思えばよい。
個人の価値とかほぼ関係ない。それでBTCが入手出来るという所がヤバい。
VALUから撤退する事は、長期に渡れば渡るほど損になるだろう。
あっという間に手数料以上にBTCって所が痛くなる。


繰り返しになるが、これは個人の価値とかに比べるとBTCと連動させた価値がヤバいというだけの話である。


BitCoinは通貨ではなく明らかに投資目的のデジタルマネーである。通貨としての利点はほぼない。現実世界では使いづらく海外旅行用とか外国の金に変える為に少しでもお安くという意味ではあんまりにも使われていない。ただみんなひたすら投機に使われている。
みんなでやる株に似た博打なので神経が麻痺しているだけだ。


ただ、日本の場合、こういう投機があまりにも現実社会への投資よりも利益を出しやすい所もあって、ぼんやりしてんなあと思う。
VALUに参入する人が実の所クリエイターとかではなく泡銭掠めようとしている集団なのも宜なるかな。


とにかく六本木界隈の人とか炎上YouTuberとか、「どう考えても・・・・・・」なメンツが寄り集まっていて、運営もせいぜい「注文キャンセル」しかやってない。
価値をバブらせる事しか考えてない。
例えば、イケハヤの総資産が増えてくのはBTCの値上がりの影響も出てくる訳で、アレがほっといたら一年後には1.5倍とかの値段になっている・・・・・・って明らかにおかしくないかそれ、って思わないといけない。


仮想通貨がこんな事にしか使えないのってのも、実に寂しい話だなあと思うが、実際こうやって投機筋と結び付いていくんだよなあ・・・・・・


いやホント、Market Hackの人みたいに金余りまくってるならいいんだけどさ、なけなしの金つぎ込んでイケハヤ買うとかどう考えてもババ抜きもいい所だろう。
やべえこれなんだ本当に貧Techだなあ・・・・・・