公安動くのはこれからだよ。

Qアノン日本版メンバーか、4人逮捕 ワクチン接種の会場に侵入容疑:朝日新聞デジタル

ここから逮捕された人を公安が尋問して行くのが流れ、なのだけど、前から崩壊の兆しが出ているので崩壊してく(トレースが難しい)流れかなと。
なお、破防法適用はオウムよりも更にハードルが高いし、実際にやってない人間は任意の事情聴取とかまでだろう。
陰謀論者ってだけでは逮捕要件にならない。捜査令状も出すの厳しそう。


正直、国際的なテロリスト集団とかの縁のものとかではないし、主催者が影の人とかでもないので、あまりやりようないんだよね。
ぶっちゃけ、ジャーナリスト以上に突っ込んて様子伺える訳ではないよ。
警察にはそこまで強い捜査権ないから、まあ、デモの時に人の顔を撮っているという程度なんだよ。


申し訳無いが、ドラマティックに警察は権力奮えないし、ワクチン強奪とかって訳でもない。モンスタークレーマーが陰謀論をバックに凸ってるのが真相で、多分役所や警察にクレーム入れてるのが日常な人だと思うよ。


一定ネットの騒ぎって不感帯設けた方がいいよ。トランプ支持者の中でどんだけQアノンが存在感強いかというとかなり怪しいし、変なもの見つけて騒ぎにしやすくなってはいるけど、大多数は平凡な馬鹿だから。