芸能界も一枚岩ではないんだよな。

www.tokyo-sports.co.jp


関西でいわゆるスキャンダルのネタは、上沼恵美子が「忖度なしにオバちゃん目線で物を申す」というのがまあこの番組なんですが。


上沼恵美子は、事務所は自分のですし、そもそも関西はあんまり事務所コントロールというのが効いてるものではないです(吉本とかはある程度ちゃんとやろうとしてますが、じゃあそもそも芸人をちゃんと食わせるような事してんのかというところも含めて)。
ついでながら、こういう身も蓋もない事を言うのは、もう昔からそういう人なので、芸能界の中に敵もいますし。


和田アキ子は元々大阪の人ではあるんですが、言うてもホリプロです。事務所としては他の事務所の話ですし、また、大御所みたいに言われてますが、やはり所属している一歌手という立場の微妙さがあります。ホリプロもね・・・・・・


ついでながら、東京は主にジャニーズなんかの事務所の力で不祥事を揉み消して来た歴史があります。


てかまあ、ジャニー喜多川氏がやってきたという話は、噂としてもかなり確度の高い、表では出せないだけというレベルでしかなかったですしね。
無論、何されてたかまでは知らないですし、多分規模が想像を超えてるとは思うんですが、まあ知ってたとは思うんですよね、一般人レベルでも。
ただ、ありえねえとかってのをとある事務所内のいち事象という感じでは判断出来かねる(自分の所属事務所の嫌な話も聞いている)というところから、ストレートに言えないんだよなとは思います。