何が原因だったかを想像するに、多分ChatGPTに加えて「必要な情報を問う」機能とかを追加するべきなんだろうなあと。


「正答率62.5%→94.1%」に改善も...三豊市 “チャットGPT” を使ったゴミ出し案内 実証実験の結果、導入を断念【香川】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

 

色々あるだろうが、そもそもChatGPTで99%は高すぎる水準だという事で、AI仕事している人がそう言ってるのだから、人が読み取るワンクッションは少なくとも必要、エンドユーザーの問いをAIが理解しやすい問いに変換するのがいるのではと思った。

 

とは言え、そもそも精度が99%とかにならないのであれば、厳しい言い方をするとそもそもAI使えない気が。

AIがコスパ良いなんて誰が言いましたか、と言われたらまあそうなんだけど。そうなんだけど。

 

多分ChatGPTに求められていた一番のところなんだよね。こういうのが。