インターネットを昔と今で比較しにくいのは、情報の生産量が変わってるからだろうな。

fujipon.hatenablog.com


昔、はてダの頃でも、レスバが一日一往復が標準的だったと思うが、今のTwitterレスバはホント瞬間発生し延焼していく事が多いかなと思う。


コメントを見返す事が「あとで読む」タグの登場くらいにはもう使わんなあという機能になってたり、「一週間内の出来事」が今記憶に残ってなかったりもする。


いやまあ私は昔からotsuneとかに追従してコメントガンガンつけてたりしたので、相当キャッチアップ頑張ってたと思うけど、その頃から思うと年食ったのもあるけど、はてな村のTLも沢山になって追いかける事に限界があるよなと思ったりはする。
今もお気に入りに666人入れてますが。


単純に発信者が増えすぎていて、表通りが常に満員状態ってのも大きいかもね。表通りはもう今はYouTubeで良いんじゃないかな。