twitterの表示名を「emotioneater」に変えました。

そろそろはてなIDも変えたい。大阪市民になりましたし。


前にも、はてなIDtwitterの名前変えたんだけど、これは別に、周りの人がどうのと言うのではなく、自分の影響力を減じたかったってのが本当。
自分は間違い無く、格好良く言えば「観測者」実も蓋もなく言うと「ヲチャー」だ。ネットに転がる「情報」にへばりつく「感情」を喰らう。本当は「griefeater」とかにしたかったんだけど、まあ既に使われてたから。


ブログに意味深な題をが好きで、このブログの題は無論「セラエノ断章」から来てる。分かってる人には分かるだろう継続性は維持してる。わりと簡単な方だと思うけど、前から注視している人もそんなにいないだろうし、特定する人は現れないだろう。
前に書いていたブログの先頭には、「深淵を〜」の一節をドイツ語で書いていた。ヨグソトースのイラストを貼ってた。まあ、gavagaiって題だったが、自分も本格的に哲学書を読んでた訳じゃないのだけどそれに突っ込む人は居なかったなあ。


はてなIDで活動し、中の人は生物学的に正しく人ではあるけど、活動そのものは人ではないよ。レッテルは理解のショートカットではあるし使うけど、それ以上ではないよ。
一定以上は「人格」と結び付けられたくは無いんだよね。それこそが自分にすりゃ「誤読」なんだから。


そんな感じで、今のIDはちょっと二重になってるけど、また変えるよ、多分。