サードパーティクッキーにどう対応するか。

会社の中でマルウェアかどうか分からんけども騒ぎが起こり、みんなでフルスキャン対応している間(いやこれ出たタイミングも悪かった)、
暇なのでサードパーティクッキーに「ユーザ」がどう対応すべきかなあというのを考えてみることにした。
いや、「はてな」がトラッキングクッキーに出てきたので。


そりゃ、トラッキングクッキーの説明を見れば、「こんなの仕込まれて別に良い事ないよな」と思うのだが(広告の為に〜とか言われても、別にオレは「最適化された広告」であろうが広告は必要ない、普通そうだろう)。
それを排除したらどれだけ不便になるのか、ということについてはちょっと簡単に把握出来ない。


ので、
取り敢えず、ぶった切ってみることにした。
まあ、所詮パーツレベルなんだから、要らんだろう。タブブラウザであることで十分な気はするし。