ブログ論をブログでやったりすることについて。

多分、前に読んだからだろう。
今更、どう運営するのが良いのかとか、好きにせよ以外のなんでもないしなあ。

それよりも、「ブログ論をブログでやる」「メルマガの未来をメルマガで語る」という、何というか、自分ネタが激しいのは何でだろう。
「ブログ論を一人でやる」のではなく、「ブログを論じている人」をターゲットにして対論を書く、という形を取ることも多いんだけど、実際の所、「ブログ」「ブログの運営」に関して「こうする方が合理的」という知見は全く蓄積されていかないしいきそうにもない。

結局それって、「ブログ論をネタにはてな村コミュニケーションをやっている」ということだよね。
まあ、それで良いと思うんだけど。
真に受ける人が出るとちょっと困るよね。