性の真面目な話。

近年、子どもをコントロール下に置きすぎな親が増えてますが、わたしゃ小3でもオトンと一緒に本屋に行ってるのがあまり理解出来ないです。もやっとします。
既に性の自認もあるし、気持ち悪いとかじゃなくて、親に隠れてコッソリ見る、ですね。親と別に生きるものである、という認識はいつ生まれるかは分からんのですが、性的な記号を嫌悪するよう仕込まれている感もあります。


いやー、かっこいいとかかわいいは思わない、「変なの」であればあまり気にする事はないのですが、
「気持ち悪い」という表現が、怖いのですよね。
この頃学習したその性概念が、やがてくる成長過程で、己に向かわないかというのは気になります。


エロ嫌うように教育されるのは、それはそれで危ういと思うんですが。