悪いわけじゃないけど、ブロック体な書き方ですよね。

togetter.com


西洋でいうとカリグラフィーとかそんな感じなので、まあ、最初はお手本を見ながら書くといいと思います。
www.youtube.com
www.youtube.com


日本人のワタシですが、正直筆は最近触ってないので取り扱いは難しいです。
・硬筆とかに比べて、全然紙に負担をかけないです。むしろ紙を撫でるくらいの感じ。
・万年筆も筆圧とかは全然いらないですが、若干線の太さを出すようなところでは紙に押し付けます。が、筆は圧かけなくてもぐっと下がります。
・昔から、永字八法というのが言われていて、練習にはいいです。


www.youtube.com

私達もたまにしかやらんので忘れがちですが、実のところA4一枚とかにたった一文字を書く、というのは結構難しいです。