今も吉原ある訳で。

東京藝大「大吉原展」がSNS炎上「人身売買の歴史をエンタメ化」中止求める声も…主催者「負の歴史ふまえ展示」 - 弁護士ドットコム

これ、展示のテーマだけ見てる話多いけど、いや、実際の吉原近いから。
今のソープランドで働いてるような学生さんとか、やりづらそうな。


国内外に向けて風俗街コース作る、みたいなところを考えてやってんならまあこれから見据えて議論とかになるんだけど、


そうでないなら、ノリでやるなよと。


吉原は無くなったわけでもなく、今もそこにあるんだから。
過去は現実に繋がるんだよ。
浮世絵は現代のパネルに重なる訳だしさ。
風俗物扱う時には、現代の風俗業労働者、日本では被差別者層なんだけどさ(コロナの休業補償とか無かった)、もうちょい配慮した形で話した方がいいんじゃない?


ヤマトナデシコは日本観光の目玉!とかの主張でも構わんのだけど、少なくとも現代のを織り込んでくれる話じゃないと議論にもならんような。