慶事に避けるべき、とされている意味について。

ラブプラスでしたっけ、確かにアレは単なるソフトなんですしまあ大したことないっちゃ無いんでしょう。
けど、まあ、「慶事であんなこと出来る人は、多分、ケンカになったらもっとスゴいことしそうねー」とは思うわけですよ。
ネタと言う事にすれば、人の大切なモノを壊してもいいのね、とか。
アレ、多分やって良い事無いですよ。仲が悪くなったら直ぐに終わっちゃいそう。まあ、それも人それぞれではあるんですが。
結婚式で夫婦の断絶ゴッコやっちゃうと、日常でも「仕返し」とか「再現」とか不毛なことしちゃいますよね、と。

いや、結婚でヲタ卒業とか、それはそれでアリだと思うんですけどね。
けど、そこから二人の共同作業としないとねえ。都合の良い時だけ共同作業、では、単に同居人なだけな訳で。
心の底から冷え冷えするような、そんな事象でした。

ええ。
インターネットも上手く使わないと本当に不仲のキッカケになりますよ、と。